中心を鮮明に保ちながら、フレームの外側を劇的に歪ませる「ワープ効果」を実現する「Warpフィルター」がPolarProより登場しました。
編集ソフトを使わずに、ダイナミックで個性的な表現を可能にするWarpフィルター
Warpフィルターは、中心のフォーカスを鮮明に維持したまま外側のエッジを歪ませることで、まるで映画のような幻想的かつ印象的な表現をリアルタイムで創り出すことができるフィルターです。
これまで編集ソフト無しでは不可能だったダイナミックで個性的なエフェクトが、シャッターを切るだけで実現します。
絞りや焦点距離によって表現が変化
Warpフィルターが生み出すワープ効果は、レンズの絞りや焦点距離によって変化します。
絞りを開放すると、中央のフォーカス部分と周囲のワープ効果部分がスムーズにトランジションし、絞りを絞るとくっきりとトランジションします。
また、焦点距離が長くなるほど、周辺部のワープが少なくなります。
Warpフィルターは他のフィルターと重ね付けすることも可能です(Warpフィルターを最前面にする必要あり)。
4種の専用カスタムLightroomプリセットが提供
Warpフィルターの表現を最大限に活用するために、拡張性のある4つのLightroomカスタムプリセットが付属します。
5種類のサイズ展開
Warpフィルターは、ねじ込み式として「49mm、67mm、77mm、82mm」の4種類に加えて、超高速フィルター脱着を可能にするPolarProのフィルターシステム「Helix MagLock」の計5種類のサイズで展開されます。
それぞれのフィルターには持ち運び用のプレミアムソフト収納ポーチが付属します。
作例